ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

鎌倉長谷の「しゃもじ」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150509134216j:plain

 名古屋で働いている弟が久しぶりに実家に帰ってきているということで、一緒に鎌倉で昼飯を食べに行った。鎌倉駅から長谷まで歩き「定食屋しゃもじ」へ。注文した刺身の定食は、これぞ日本のご飯だと感じることができる一汁一菜のシンプルさが魅力的。小鉢に入った惣菜や味噌汁も美味かったけれどやはり「魚」がすごく美味かった。

f:id:s06216to:20150509134225j:plain

 一気においしい定食を食べ終えた後は、兄弟2人で1合頼んだ日本酒をゆっくりと飲む。うまい。長谷寺の近くという立地は大仏なんかを観た後に寄るのに調度よいし、鎌倉駅から歩いて行ってみるのも良いと思う。「定食」が食べたくなったらまた寄ろう。焼き魚や丼の定食も気になる。「Kaedena.(カエデナ)」「kuriyum(クリヤム)」、長谷の好きな店がどんどん増えていくなあ。

f:id:s06216to:20150509133737j:plain

定食屋しゃもじ

住所:神奈川県鎌倉市長谷1-15-2

電話:0467-24-5888

営業時間:

12:00~15:00、18:00~21:00

定休日:火曜日

定食屋しゃもじ (しゃもじ) - 長谷/定食・食堂 [食べログ]

鎌倉に関する記事