読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ブログを書いていて一番「嬉しかった」瞬間。



スポンサーリンク

 f:id:s06216to:20141003055436j:plain 

 ブログをはじめて昨日でちょうど300日。見てみたら、書いた記事の数は366になっていた。元々興味のある「食」について勉強になれば良いな、それから、単純に食べて美味しいと思ったものを記録に残したいと思って個人的なメモ感覚ではじめてみたこのブログ。

 ブログをはじめてみて、今日まで続けてみて「良かったな」と思うことはいくつかあるけれど(例えば「美味しいものが好き」というのを周りの人に知ってもらえることで、「ここ美味しいから是非!」と紹介してもらえることが多くなったり、行った店、食べたものについてしっかり覚えることができるようになったり、ブログを通じて素敵な人にたくさん会えたり、「食」に関する仕事をもらえたり、他にも色々。)、でも一番「嬉しかった」と思う瞬間は、以前金沢へ行った時に知って、ふらっと1人で行って以来、良くしてもらっている居酒屋の方からこの間の土曜日にもらったこんなメッセージ。

 

 

「お元気ですか?今日、茨城から◯◯さんのブログをみて素敵な親子が来店されました。ありがとうございます。」

 

 

 アクセス数を見ればどのくらいの数の人が見ているのかはわかるけれど、単純な「数字」じゃなくて、自分のブログを見て、自分が好きだって思うお店に行ってくれて、そこで良い時間を過ごせたという人が「実際にいた」っていうことになんかすごく感動した。好みは人によって違うから、合わない人ももちろんいるだろうけれど、これからも自分が好きだと思ったお店や食べ物について書いて、それでどこかで「美味しかった、良い店を知れた」と思う人が1人でもいたら良いなとちょっと思う。「ブログ」はじめて良かった。新幹線も開通したことだし、夏頃、金沢へ行ってまた美味しいものを食べよう。

最近の記事