ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

中目黒「ビストロ K」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150525131130j:plain

 「クルン・サイアム」の隣にある「ビストロK」。昼時は基本的には混んでいることが多い。今日も雨の中少し列ができていた。自家製スープ・ド・ポワソンと一緒に提供されるイカスミが練りこまれたパン。パスタはいつも3つの中から選ぶことができるけれど、一番気に入っていて、迷ったらいつも頼んでしまうのが「北海道産うにのクリームソース」。

f:id:s06216to:20150525131817j:plain

 うどんのような、太めでしっかりとした弾力のパスタに絡まった程よいうにの風味はなんとなく時々食べに行きたくなってしまう美味しさ。ここだけでなく、色んなお店で「うにのパスタ」を食べる度にいつも大手町「ガストン&ギャスパー」で以前働いていた会社の先輩と食べた贅沢な柵つきのウニを思い出す。あれはものすごく美味しかったなあ。(大手町フィナンシャルシティにあったお店はもう閉店しているらしいということを知り、残念。)。ここ「ビストロK」、うにだけでなくその他のパスタもうまい。明太子のパスタも美味しかった。店員さんの丁寧な接客も安心感があって、ついついまた行きたくなるお店。パスタを食べたい、って思った時に中目黒の中でも気軽に行ける、お気に入りのお店の1つ。

f:id:s06216to:20150603124503j:plain

ビストロ K

住所:東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F

電話:03-6452-2356

営業時間:

(平日)

・ランチ  11:30~15:00

・ディナ― 17:30~23:00

(土)

・ランチ  12:00~16:00

・ディナー 18:00~23:00(L.O 

定休日:日曜、祝日

ビストロ K (bistro K) - 中目黒/洋食 [食べログ]

最新の記事