ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒のメモ

歩く度に新しい発見がある夜の「神楽坂」は、美味しいものが好きな人にとっては堪らない街。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150531205443j:plain

f:id:s06216to:20150531210000j:plain

f:id:s06216to:20150531204941j:plain

 所用で寄った大塚。最近時々行く「ぼたん」で豚骨ラーメンと餃子を食べた後の帰り道、久しぶりに神楽坂をゆっくりと歩いてみた。昼間は昼間で楽しいけれど、夜はまた違った魅力がある夜の「神楽坂」。

f:id:s06216to:20150612222316j:plain

 相変わらず大きい神楽坂飯店の一升炒飯。

f:id:s06216to:20150612222340j:plain

 先日、「おとなの週末」の企画でも特集されていた。

www.youtube.com

 ちょっとした小道に入ると、美味しそうなお店が次から次へと見つかるから、どのお店に入ろうかいつも迷ってしまうけれど、この迷っている時がまた楽しい。

f:id:s06216to:20150612222513j:plain

f:id:s06216to:20150612222558j:plain

f:id:s06216to:20150612222805j:plain

 「翔山亭」

f:id:s06216to:20150612222928j:plain

 毘沙門天の向かいにはびっくりするくらい細い道があって、その先にもお店がいくつかある。

f:id:s06216to:20150612223400j:plain

f:id:s06216to:20150612223434j:plain

f:id:s06216to:20150612223444j:plain

 小さなバーでウィスキーなんか飲んだり。

f:id:s06216to:20150612223514j:plain

 「松の実」。一度行ったきり行けてないから、また行きたいなあ。

f:id:s06216to:20150612223541j:plain

 わかりにくい場所にあるお店は、なぜか気になる。

f:id:s06216to:20150612223624j:plain

f:id:s06216to:20150612223633j:plain

f:id:s06216to:20150612223717j:plain

 「てしごとや 霽月」、夏の地酒が始まっていた。歩く度に新しい発見がある夜の「神楽坂」は、美味しいものが好きな人にとっては本当に堪らない街。イタリアンにフレンチ、和食。ワイン、ウィスキーに、日本酒、ビール。麺、ご飯、何でもあるから、飽きること無くいつでも楽しい。

f:id:s06216to:20150612224253j:plain

ぼたん 大塚本店

住所:東京都豊島区北大塚2-12-3 ドルミ大塚 1F

電話:03-3915-8641

営業時間:11:00~翌2:00

定休日:無休

ぼたん 大塚本店 - 大塚/ラーメン [食べログ]

最近の記事