ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

中目黒「ビーフキッチン」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150618124803j:plain

 昨日会社の先輩に連れて行ってもらった「Beef Kitchen(ビーフキッチン)」。4月から働きはじめた中目黒はまだそこまで好きな街っていう訳でもないけれど、目黒銀座商店街の雰囲気は好きだ。古い本屋に陶器屋さんやお茶屋さん、新鮮な野菜が置いてある八百屋。変に洒落ていない街並みに、ほっとする。そんな商店街を祐天寺方面に進んで行った先ある焼肉屋さんが「Beef Kitchen」。

f:id:s06216to:20150618121521j:plain

f:id:s06216to:20150618121533j:plain

 そんなほっとするような商店街に対して、このお店は良くも悪くも「中目黒」らしいお洒落な雰囲気だけれど、1つ1つの席の間隔が広いから、1人で入っても変に周りに気を使うことがなくゆっくりできる。

f:id:s06216to:20150618124225j:plain

f:id:s06216to:20150618121737j:plain

 昨日先輩から勧められて食べてみた、黒毛和牛の切り落としが盛り合わせとなっている「ビーフキッチン定食」が美味しすぎたから、今日も1人でお店に行って、注文した。

f:id:s06216to:20150618121922j:plain

 このセットで、中目黒で税込み980円っていうのは中々なものだと思う。(ご飯、スープはおかわりも自由。)

f:id:s06216to:20150618122131j:plain

 もう見るだけで美味しい切り落とし。

f:id:s06216to:20150618122157j:plain

 1つ1つ自分好みにちょうど良いようにじっくり焼くっていうのは、大勢で焼肉に行く時にはできないちょっとした贅沢なこと。それから「切り落とし」ってすごく好きだ。上品で柔らかいいわゆる「高級な」肉も美味いけれど、そういった肉には無いしっかりとした歯ごたえ、「肉を食べている」という感覚が堪らない。早稲田の「屯」の切り落としランチなんかもそう。固かったり、薄かったり、弾力があったり。でも、噛む度に肉の甘さや旨さを感じられる。様々な部位を食べれるからそれも楽しい。

f:id:s06216to:20150617122425j:plain

f:id:s06216to:20150618122503j:plain

f:id:s06216to:20150618122802j:plain

 特製のタレにつければご飯は何杯でもいけそう。

f:id:s06216to:20150618123601j:plain

 ご飯を少し残して、最後に「ミニカレー」をお願いした。とろとろな牛すじが溶け込んだ濃厚な美味しいカレーは〆にもぴったり。うまかった。安くて美味しい「ビーフキッチン定食」、また来週も行こう。ご馳走様でした。

f:id:s06216to:20150618123917j:plain

f:id:s06216to:20150618124021j:plain

 肉好きに勧めたい、中目黒の「ビーフキッチン」。

Beef Kitchen(ビーフキッチン)

住所:東京都目黒区上目黒2-44-8 ロッカーサ上目黒B1F

電話:03-5768-3601

営業時間:

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~24:00(L.O:23:30)

定休日:不定休

口コミ一覧 : ビーフキッチン (Beef Kitchen)[食べログ]

最新の記事