
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ボリューム感が素晴らしい行列のできる町のお寿司屋さん。砂町銀座「海幸」。

美味しいもの 西大島


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150621175934j:plain

 とにかくボリューム感が素晴らしい「お寿司屋さん」があると聞いて、新宿線の西大島駅へ行くことにした。駅について明治通りをまっすぐ歩く。団地が多い街だなあという印象。途中には川もあった。大体、約15分で到着した「海幸(かいこう)」。日曜の17時頃、お店の前には聞いていた通り行列ができていて、その多くは家族連れの方々。今日は何を食べよう、と話す様子から、常連さんが多そうな雰囲気だった。約1時間程並んで店内へ入ることができた。お店は一階と二階があり、今回は二階のカウンター席へ。

f:id:s06216to:20150621191214j:plain

f:id:s06216to:20150621191240j:plain

 メニューを見てまずは「中とろ」、「ほたて」、「カレイえんがわ」それから「うに」、「ねぎとろ」、「とび子」の軍艦を注文した。しばらく待って到着。聞いていた通りかそれ以上に1つ1つがすごいボリューム感。

f:id:s06216to:20150621192029j:plain

 逆から。

f:id:s06216to:20150621192206j:plain

 特にこの軍艦がすごくて一口で食べれるか、食べれないかくらいの迫力、大きさ。食べてみると、大きいからといって味が微妙、というわけでもなく十分美味しい。えんがわも中とろもめちゃくちゃうまくて本当幸せ。

f:id:s06216to:20150621192546j:plain

 続いて頼んだ甘海老、ずわいがに、湯葉もそれぞれ全部美味しい。

f:id:s06216to:20150621195029j:plain

 最後に頼んだのは、わかめの味噌汁。54円。これは、安い。

f:id:s06216to:20150621195316j:plain

 品数は少なくても、1つ1つがすごく大きいいから十分に満足できて、最終的にお会計は2,192円。この量でこの味なら安いなあと思う。家の近くにあったらしょっちゅう言ってしまいそう。行列ができるのも納得の町のお寿司屋さん、「海幸」。良いお店だった。

海幸(かいこう)

住所:東京都江東区北砂4-1-13

電話:03-3646-0165

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜・月2回不定休

海幸 (かいこう) - 南砂町/寿司 [食べログ]

最近の記事