
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

暑くなると食べたくなる辛いもの。鎌倉「一閑人(イチカンジン)」のハバネロつけ麺がすごくうまい。

美味しいもの 鎌倉


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150704124059j:plain

 暑くなると何故か食べたくなる辛いもの。弟と由比ヶ浜を歩きながら何か美味しくて辛いものないかと考えた時、そういえば、「一閑人(イチカンジン)」にハバネロの麺があったっけと、と思い出して行ってみることにした。並でも250gとボリュームは中々ある。そんなに量を食べないなら小盛りがおすすめかも。太くて平たい麺自体にハバネロの辛さがついて、ただ辛いだけでなくてさっぱりとした酸味があるからすごく食べやすい。

f:id:s06216to:20150704124328j:plain

 スープもすごく美味い。

f:id:s06216to:20150704124243j:plain

f:id:s06216to:20150704125126j:plain

 煮玉子もちょうどよい感じ。

f:id:s06216to:20150704124250j:plain

 辛いものが好きだっていう人にはぜひ食べてみて欲しい、「ハバネロつけ麺」。結構辛くて後からじわじわくる。汗もかく。でも、これからの暑くなる季節に食べてすっきりするならばっちりの料理。ご馳走様でした。おいしいかった。

一閑人 (イチカンジン)

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3

電話:0467-33-4559

営業時間:

11:30~15:30、18:00~20:30(L.O)

定休日:月曜日

一閑人 (イチカンジン) - 和田塚/ラーメン [食べログ]

最近の記事