ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

鎌倉で深夜まで飲める「ロコズ(Loco's)」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150704214831j:plain

 ここ最近はずっと自分でお店を探すことが多かったから、連れて行ってもらうということが新鮮だった。19時。鎌倉駅のスタバ前で待ち合わせをして、ちょうど袈裟丸へ行く途中にある「ロコズ(Loco's)」というお店へ。「男性2人で営業をしているとても素敵なお店があって、料理がとてもおいしいんです。」と聞いたので、どんなお店なんだろう、と。新しいお店へ行くときはいつもわくわくする。線路沿いにあったお店は、行こう、と思っていないと通りすぎてしまいそうなところにあった。

f:id:s06216to:20150704214801j:plain

 店内は思ったより広かったけれど、どことなく家庭的であってこういう気取らずに行けるお店はとても好きだなあと思った。まずは生ビール。レーベンブロイ。お店を見渡すと、カウンターの席もあった。ちょっと気になったのが窓際の席で、ふらっと夜来て1人飲んでみたくなる雰囲気がある。

f:id:s06216to:20150704214709j:plain

f:id:s06216to:20150704214654j:plain

f:id:s06216to:20150704214557j:plain

 茄子と万願寺唐辛子の焼浸し。茄子も唐辛子も瑞々しくおいしい。

f:id:s06216to:20150704195958j:plain

 鰹のたたき。

f:id:s06216to:20150704200204j:plain

 料理のメニューも多種多様で迷ってしまうくらいあるけれど、ドリンクもとにかく種類が豊富だった。カクテル、焼酎、ウイスキーの他に日本酒も置いてある。しかも日本酒は「而今」、「七本鎗」、「墨廼江」、「山和」、「風の森」」、「写楽」と、もう好きなものだらけでどれを注文すればよいか迷ってしまう。今回は而今→風の森→写楽にした。

f:id:s06216to:20150704203454j:plain

 アオリイカとキャベツの生姜炒めはごろごろとたっぷり入った歯ごたえの良いイカが堪らない。シャキシャキとしたキャベツもくせになる。

f:id:s06216to:20150704204526j:plain

 牛すじの煮込みなんかもある。お酒がより一層進む。

f:id:s06216to:20150704205536j:plain

 このしらすのピザがまた良かった。薄くてパリっとした生地の上にたっぷりかかったとろけるチーズ。いくらでも食べれるような気がしてくる美味しさ。

f:id:s06216to:20150704211538j:plain

 豊富なドリンクメニュー。

f:id:s06216to:20150704210549j:plain

f:id:s06216to:20150704210558j:plain

f:id:s06216to:20150704210622j:plain

 夜は比較的すぐ閉まってしまうお店が多い鎌倉の中でもここは深夜2時までオープンしているのが嬉しい。美味しい料理に豊富なお酒。しかも好きな日本酒が数多く揃っているちょっとした穴場感も良い。落ち着ける雰囲気は家族や友人、誰と行っても楽しめるはず。次はいつ行こう。

ロコズ(Loco's)

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-1 山口ビル 1F

電話:0467-25-5448

営業時間:

11:30~14:00    17:00~翌2:00

(土・日・祝)17:00~翌2:00

定休日:月曜日

ロコズ (Loco's) - 鎌倉/ダイニングバー [食べログ]

最新の記事