ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

新潟県十日町「だぼる」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150718203314j:plain

 先週の金曜から日曜まで、また大地の芸術祭の準備で新潟県の十日町まで行ってきた。開幕の7月26日まであと一週間。当日どれだけの人が来てくれるのか、作品は来てくれた人にどう伝わるのか、ということを思い浮かべながら黙々と1日中作業に取り組んだ後、一段落したので社内のメンバーでちょっとした打ち上げをしに「だぼる」というお店へ向かった。先週行った「白雪」もすばらしかったけれど、この「だぼる」も広々としていて、居心地が良い。料理はどれも美味しいけれど、特におすすめなのが「角煮の唐揚げ」。脂の溶ける温度が低く、歯応えが良い旨み溢れる地元「妻有ポーク」をじっくり煮込んで角煮に、そして、それが唐揚げにされる。外側はさくっと、中はもちろんとろける柔らかさ。〆張鶴や鶴齢、地元の松乃井といった日本酒を飲みながら、美味しいものを食べたくなった時に、是非。

f:id:s06216to:20150718205328j:plain

f:id:s06216to:20150718211044j:plain

f:id:s06216to:20150718214513j:plain

f:id:s06216to:20150718212944j:plain

f:id:s06216to:20150718205728j:plain

食楽空間 だぼる

住所:新潟県十日町市西浦町西192-7

電話:0257-50-5525

営業時間:

(月~木)17:30~23:00、(金・土)17:30~24:00

定休日:不定休

食楽空間 だぼる - 十日町/居酒屋 [食べログ]