ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

仙台「仔虎」のローストビーフ丼



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150725113323j:plain

 仙台へ行ったら毎回必ず行っているのが米沢牛焼肉の「仔虎」。いつもはアエル向かいにある仙台駅前店へ行っていたけれど、たまたま国分町の近くにいたので「国分町店」に行ってみることにした。「とらのあな」のすぐとなりのビルの2F。中に入ってみると、駅前の店と比較してより高級感があるというか、大人っぽい雰囲気。また、メニューも違う。調べてみると系列店だけれど、こちらはしゃぶしゃぶがあったりちょっとまた違ったコンセプトのお店のよう。駅前店は昼時予約しておかないと並ぶこともあるけれど、こちらはそんなに混雑してなく、また完全個室制ということで広々とした個室を1人でゆっくり使えるところが嬉しい。贅沢。

f:id:s06216to:20150725113639j:plain

 いつもは駅前店では上焼肉ランチを頼むことが多いけれど、このお店には無かったので以前から気になっていた「和風ローストビーフ丼」を頼んでみた。(このメニューは仙台駅前にもあった。)スープを追加料金でカルビスープにできるのも駅前店と一緒。いつも必ず変更している。辛さは大辛や激辛など調整ができる。

f:id:s06216to:20150725114628j:plain

 米沢牛のローストビーフ丼。もうただただ美味しかった。柔らかく、米沢牛の味を感じることができる。タレの味付けも好き。ご飯が進む。ボリュームもありすぎず、ちょうどよかった。途中から温泉卵を乗っけて、くずすとまろやかさが加わってまたこれが美味い。これで1,380円。結構コストパフォーマンス高いなあと思う。

f:id:s06216to:20150725114649j:plain

f:id:s06216to:20150725115139j:plain

 カルビスープも中に大きなカルビが入っていて、食べごたえ十分。さっぱりとしていて〆に良い。相変わらず美味しかった「仔虎」。駅前店の見晴らしの良い窓際のカウンター席も良いけれど、こちらの個室も良いなあ。

f:id:s06216to:20150725114702j:plain

仔虎 国分町店

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-9-37 レインボーステーションビル 2F

電話:022-716-5177

営業時間:

ランチ :11:30~15:00

ディナー:17:00~24:00

定休日:無休

仔虎 国分町店 - 勾当台公園/焼肉 [食べログ]

最近の記事