ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

白鷹の燗酒と秋刀魚の棒鮨が美味しかった鎌倉の夜



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20151007205940j:plain

 ここ最近は家で夕飯を食べることが以前に比べて増えてきたのだけれど、こういう季節になるとやはり一軒寄り道をしたくなる。鎌倉駅の裏駅に降りて、この日寄ったのは「畔家」。

f:id:s06216to:20151007205915j:plain

 目的は白鷹の燗酒とつい先日食べてとても美味しかった秋刀魚の棒寿司。燗酒はやはりホッとする美味しさ。ちょっと飲んで帰るつもりが、カウンター前のお酒のボードをみると醸し人九平次の純米大吟醸を見つけてしまい、結局長居をしてしまう。まあ楽しかったし良いか、と思いながら八幡宮方面に向かって歩いて帰った。それにしても馬肉のユッケも美味しかったなあ。

f:id:s06216to:20151004182057j:plain

f:id:s06216to:20151004182516j:plain

f:id:s06216to:20151004201904j:plain

f:id:s06216to:20151007210745j:plain

畔家

住所:神奈川県鎌倉市御成町11-3 ウィンズ駅前 3階

電話:0467-24-0469

営業時間:11:30~14:30〜17:30~22:00

定休日:火曜日

畔家 - 鎌倉/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

鎌倉に関する記事