ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

恵比寿「アンクルトム」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20151020212017j:plain

photo credit: IMG_2343-4.jpg via photopin (license)

 美味しい「たらこスパゲッティ」が食べられると聞いて向かった、恵比寿の「アンクルトム」。恵比寿駅の東口から歩いて5分程。余裕をみて12時前に伺ったにも関わらずすでに9割の席が埋まっていた。店内にはビートルズの曲が流れる”街の洋食屋”さん、といった雰囲気のお店は広くはないがはじめて来たのにも関わらずとても居心地が良い。メニューを見ると、数多くの種類のスパゲッティがあった。(なんと70種類以上あるのだという。)今回はおすすめと聞いていて、また自分が大好きなたらこ、ウニ、イカが食べられる「たらこウニイカ」にすることにした。

 ジンジャーエールを飲みながらゆっくりと待つ。

f:id:s06216to:20151020115505j:plain

 しばらくして、「お待たせしました」、とカウンターに届いたスパゲッティ。美味しいと聞いていたから、どんな味なのだろうとわくわくしながら食べてみると・・、もう一言で言うと「完璧」。特別に何ががものすごい、とかではなく、麺の固さや味付け、1つ1つの全てが自分の好みの通り。一瞬ではまった。完璧な美味しさ。クリーミーでバター、たらこの美味しさをたっぷりと感じられる「たらこスパゲッティ」の良さがありつつも、ウニの風味や旨みがプラスで加わっていて(たらこ、ウニのどちらの良さも減らすこと無く純粋にプラス)、大好きなイカもたっぷりはいている。濃厚。ただ、量が多すぎないから、飽きることなく食べきれる。

f:id:s06216to:20151020120414j:plain

 ちょうど12時を少し過ぎた頃、お店を出ると行列ができていた。笑顔が素敵な調理場のシェフの方々、感じ、品が良い素敵な女性のスタッフ、お店の雰囲気も最高だった。たらこ以外にも全部美味しいんだろうなあ、これから通って色々試してみよう。大袈裟だけれどこれから毎日通っても良いって思えるくらい、美味しいスパゲッティだった。

アンクルトム

住所:東京都渋谷区恵比寿1-14-7 山本ビル 1F

電話:03-3442-1934

営業時間:

(月〜金) 11:30~15:00、18:00~21:00

(土)   11:45~15:00

定休日:日曜日

アンクルトム - 恵比寿/パスタ [食べログ]

最近の記事