
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

逗子池田通り商店街にある美味しいタイ食堂「パウハナ(Pau Hana)」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20160611135552j:plain

先日見つけた逗子池田通りにあるタイ料理屋さん「パウハナ(Pau Hana)」。その時にいただいたカオマンガイすっごく美味しく、次回はグリーンカレーも食べたいなあと思っていたところ、ちょうど逗子で用事があったので、再び行ってみた。3階にあるお店はやや小さめでのんびりとした雰囲気。テーブル席のメニューを見ると入口には無かったアサリのフォーとミニグリーンカレーがセットになったスペシャルランチというものがあったので、そのセットと後は唐揚げ、ビールをお願いした。まず最初に席にやってきた「唐揚げ」は、とにかく大きい。そして熱々、柔らかくてジューシーで驚くほどに美味い。唐揚げは胡椒がしっかりと効いていて酸味、辛味のある特製のタレとの相性も抜群。久しぶりにこんな美味い唐揚げ食べた気がする・・。

f:id:s06216to:20160611131025j:plain

次にミニグリーンカレー。「ミニ」と言ってもしっかりと盛られている。そしてこれまためちゃくちゃ美味い。野菜の食感は楽しいし、最初はまろやか、クリーミーな味わい、そこからじわじわ辛さがやってくる本格的なグリーンカレー。パラっと炊かれたご飯もよい固さでスプーンが止まらなくなる、クセになる美味しさ。

f:id:s06216to:20160611131707j:plain

その後やってきたアサリのフォーはこれまたボリューム満点。野菜たっぷりなのも嬉しい。ナンプラー、酢、塩、唐辛子で自分の好みの味付けにしながら最後はスープまで全て頂いてしまった・・。タイ料理好きな友人に是非おすすめしたいお店。1,050円ランチはハーフ&ハーフも可能とのこと。ご馳走様でした。次はイエローカレーにチャレンジしたい。

f:id:s06216to:20160611131848j:plain

パウハナ (Pau Hana)

住所:神奈川県逗子市逗子7-3-44 3F

電話:046-872-4188

営業時間:11:00~15:00、17:00〜23:00

定休日:木曜日、第4水曜日

パウハナ (Pau Hana) - 逗子/ベトナム料理 [食べログ]

最近の記事