
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ビール好きで楽しむ”YONA YONA BEER WORKS 赤坂”の夜



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20161029174518j:plain

土曜日は久しぶりにゆっくりできる1日だったので、早起きして有楽町の丸の内ピカデリーで映画を見て、昼は久しぶりに大好きな台湾麺線を一人堪能し、それから神楽坂まで歩いてマッサージ(40分2,000円という値段にも関わらず対応してくれた方が素晴らしくてとても肩が楽になった)、その後はこれまた久しぶりに第三玉の湯のかなり熱々の湯に浸かって、あっという間に夜に。前々から楽しみにしていた『美味しいビールを飲む会』のため赤坂へ向かう。少し早めに着いたので永田町から歩き、他の方々と合流して日枝神社へぶらりと寄った。

f:id:s06216to:20161029175041j:plain

19時半から飲み会はスタート。今回のメンバーは全員がビール好きということで飲みっぷりがとても良い。どんどんグラスのビールが無くなっていく様子は見ていて気持ちよく、男女問わず飲むのが好きな人と飲むお酒は本当楽しいなあとしみじみ。おすすめしていただき飲んだ『よなよな リアルエール』は炭酸が弱めで水のようにすいすい飲めてしまう……それでいてしっかりとコクもあって一瞬で気に入った。これうまいなあ。

f:id:s06216to:20161029193108j:plain

料理もクオリティがめちゃくちゃ高い。熱々のきのこを直前に乗っける『森のヤッホーサラダ』に、

f:id:s06216to:20161029193649j:plain

スープまで美味しい『ムール貝のペールエール蒸し』。

f:id:s06216to:20161029194549j:plain

これでもかというくらいに盛られた『窯焼きローストチキン(スパイシー)。さすがどの料理もビールとの相性が抜群でどんどん次のビールをおかわりしてしまう。

f:id:s06216to:20161029195611j:plain

料理は他にも『バーニャカウダ』や『東京ブラック煮の炙りチャーシュー』、『パクチーのせ焼き餃子』といった魅力的なメニューが並び、ソーセージも美味しそうだった。あまりこういったビール専門店に来る機会が無かったけれど、思った以上に居心地が良かったので、また必ず来なければ……と思いながら、その後は自然と二次会の流れになり、駅方面に向かって歩きつつ見つけたお店に入った。ビールの後は日本酒。皆で色々試しながら、たくさん飲んだ。

f:id:s06216to:20161029220953j:plain

カメラ好きな人が多かったので皆自由に撮りながら、飲みながら……、カメラを貸してもらって撮らせてもらうと思わず新しいカメラ欲しくなってしまう怖い(超楽しい)飲み会。話は尽きず気がつけばあっと今に終電間際になっていて、本当はラーメンで〆たいところだったけれど……我慢して急いで帰った。皆いい人ばかりで(いい人や優しい人は全員好き)楽しい夜だったなあ。

f:id:s06216to:20161029220910j:plain

DAIKI (id:daiki_bassist)さん、OKP(id:OKP)さん、いのっち (id:ino_null)さん、おしき。 (id:knkbbknk)さん、ありがとうございます!次回も楽しみにしています。

YONA YONA BEER WORKS 赤坂

住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 2F

電話:03-5510-4789

営業時間:

(月~金)  11:30~15:00、16:00~23:00

(土・日・祝)11:30~23:00

定休日:年中無休

YONAYONA BEER WORKS 赤坂店(メニュー/クーポン) - ぐるなび

最近の記事