ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2017年夏の仙台旅行(4)



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20170806101809j:plain

仙台最終日。仙台七夕まつりの初日。住んでいた時は歩きにくいしちょっと邪魔だなあと避けていたりもしたのだけれど、仙台を離れてみて旅行で来て、歩いてみるとこれはこれで良いかもしれないなあと思った。意外に綺麗だな、楽しいなと感じられた。ひょうたん揚げも久しぶりに食べたらものすごく美味しかった。それから昼は予約をしていた仔虎へ。ここも仙台に来たら必ず寄っている。いつも頼む上焼肉ランチ2,380円は値段以上に満足できるからいい。昼から伯楽星。

f:id:s06216to:20170806120630j:plain

スープは+料金を払っていつもカルビクッパにして辛さは激辛。と言ってもそれほど辛い訳ではないけれど、これが好きでやめられない。

f:id:s06216to:20170806121047j:plain

f:id:s06216to:20170806121711j:plain

f:id:s06216to:20170806122337j:plain

f:id:s06216to:20170806121033j:plain

御馳走様でした、ということで昼飯後ちょっと歩き、トラストシティの近くの村上屋餅店でづんだミルク。餅もすっごく美味しいのだけれどこのかき氷も超美味いので、夏、暑い日行くときはこっちがいい。

f:id:s06216to:20170806134946j:plain

だいぶ食べたので歩く。瑞鳳殿まで歩いて行って、そこから仙台城跡へ。結構頑張った。

f:id:s06216to:20170806143106j:plain

久しぶりの正宗像。

f:id:s06216to:20170806152610j:plain

大好きな街並み。

f:id:s06216to:20170806152638j:plain

ちょうど七夕まつりだということで奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊のイベントやっていたけれど超格好良かった。一人ひとりが個性があってやりとりが平和で見ていて微笑ましい。最高だった。

f:id:s06216to:20170806154447j:plain

動画はこちら。

ゆっくり楽しんで仙台駅まで戻ってお土産買って東京へ。今回も楽しかった仙台旅。やはり大好きな街だ。また近々行く予定があるので、楽しみ……。

f:id:s06216to:20170806165048j:plain

最近記事