ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2018年6月金沢3日目



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20180616140509j:image

引き続き朝から打ち合わせ。午前中は森本へ。頑張って予定より1時間以上早く終え、13時発の電車で金沢駅へ戻る。写真は打ち合わせ後、森本駅に向かって歩いていた時の風景。川に青空が映り綺麗だった。

さて次の打ち合わせの前に昼食を…ということで前から気になっていた近江町市場近くにあるイタリアンのエバンスさんへ。ステンドグラスが綺麗。

前菜、パスタorピッツァ、本日の一品、デザート、ドリンクの「欲張りコース(税込2800円)」を注文。

f:id:s06216to:20180616141738j:image

2人で伺ったので色々味わえて楽しかった。前菜はカルパッチョと前菜5種盛り。

f:id:s06216to:20180616141757j:image

f:id:s06216to:20180616141813j:image

パスタはサルシッチャとペコリーノチーズのものと、クリーミーな甘海老のパスタ。名前を忘れてしまったけどこの甘海老のパスタ美味かったな…。独特な形の弾力ある食感が楽しいブジアーテに旨味濃いソースが絡んで堪らなかった。

f:id:s06216to:20180616141839j:image

f:id:s06216to:20180616141901j:image

本日の一品、一つ目は能登豚。ナイフがすっと入る柔らかさで脂がとても甘い…。

f:id:s06216to:20180616141933j:image

f:id:s06216to:20180616141954j:image

もう一つは岩牡蠣をパリパリとしたじゃがいもで包んだもの。

f:id:s06216to:20180616142018j:image

割ると中には大きな岩牡蠣が。毎日食べているけど飽きないな。牡蠣も美味しかったけれどじゃがいもの旨さが印象的だった。

f:id:s06216to:20180616142029j:image

最後はバニラアイス&紅茶。

f:id:s06216to:20180616142048j:image

さすが欲張りコースだ、っていうくらいにたっぷり食べ満腹に。いやあ、美味かった。それからお店、お店の方も素敵。次回は夜行ってみよう。

 

ということで、また打ち合わせ。17時に終了。頑張った…。今回やらなければいけないこと済み、すっきりした。次は来月末くらいかな。

ホテルに戻って風呂、サウナ入って一休みしながら夜はどこへ行こうか考える。せっかくだから茶屋街でも行くか、そうだ、まだお腹減りきっていないので軽く日本酒飲もう。

 

タクシーでひがし茶街向かう。タクシーのおじちゃんが格好いいハットをかぶっていて、優しい。金沢が好きで金沢で式をすると伝えたら、嬉しいなあ…と本当に嬉しそうに言ってくれて、話が弾みまた金沢を好きになった。

人が少なく雰囲気がいい、バーもある。夜のひがし茶屋街の魅力を再発見した。

f:id:s06216to:20180616201643j:image

真琴という日本酒バーへ入ってみた。石川県の地酒もそれ以外もあり。雰囲気もよい。きゅうりが美味い…。これは一軒目にいいお店だ、最終日だからたくさん飲むぞ。二軒目どこに行こう…って感じでまた今晩も楽しい夜。金沢やはり好きな街、最高。

f:id:s06216to:20180616200814j:image

f:id:s06216to:20180616201049j:image