ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東銀座「田中」の上品な出汁がしみたおでんに感動。

まだまだ寒いので、美味しい「おでん」を食べに行こう、と思って東銀座にある「田中」へ。地下一階にある落ち着く店内でビール、日本酒を飲みながら色んなおでんを食べた。上品な味付けの出汁につかった、ちくわ、こんにゃく、白子にたらこ、ほたて、タコの…

飲み会の〆に食べたくなる「希望軒」の濃厚なブラック。

ここ最近、新宿で飲んだ帰りに〆として行くことが比較的多い「希望軒」。真っ黒な見た目の「ブラック」は濃厚な醤油味ながらも、しつこさはそれほどなくさっぱり。食感が気持ちよい中太のちぢれた黄色い麺も美味しい。それほど大きくないサイズ感も、飲んだ…

北千住「東京屋台らーめん 翔竜」

今日は久しぶりの北千住勤務。毎回北千住へ行くたびにラーメンに詳しい先輩から美味しいお店を教えてもらえるのが嬉しい。今日はおすすめされた駅からも近い「翔竜」へ行ってみた。こってりしたスープにトッピングで頼んだたっぷりの辛いネギがよく合う。細…

じっくり煮込まれた玉こんにゃくに鳥中華。鎌倉「ふくや」で味わう美味しい山形料理。

photo credit: inefekt69 via photopin cc 仙台に住んでいた時に好きでよく行っていた「山形」。仙山線に乗って天童や山寺へ何度も足を運んだ。そんな「山形」の料理を食べられるお店が鎌倉にあると聞いて、「ふくや」へ向かった。鎌倉駅の東口を降りて、島…