ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉「企久太」で平日の夜に1人美味しいものとお酒を楽しむ

仕事の帰り、鎌倉駅の改札を出た瞬間に目の前を「ハイランド行き」のバスが通りすぎていったので、これはきっと軽く一杯飲んで帰るべきなんだと、「企久太」へ向かった。鎌倉では有名な居酒屋。駅からは歩いて5分位で小町通りの裏にある。 土日はもちろん、…

恵比寿「アンクルトム」

photo credit: IMG_2343-4.jpg via photopin (license) 美味しい「たらこスパゲッティ」が食べられると聞いて向かった、恵比寿の「アンクルトム」。恵比寿駅の東口から歩いて5分程。余裕をみて12時前に伺ったにも関わらずすでに9割の席が埋まっていた。店内…

懐かしい大船の人気中華屋さん「石狩亭」で食べる真っ赤な激辛ラーメン

久しぶりに「大船」を歩いてみた。高校生の時、同級生から紹介された「八百屋さん」で一時的にアルバイトをしていた懐かしい街。お店のレジがすごく古くて、良く動かなくなったから、その度に1つ1つの野菜の値段を電卓で苦労しながら計算したのも良い思い出…

下北沢「こうぜん」で日本酒を楽しむ夜

前々から行きたかったお店に先日の金曜日に行くことができた。下北沢の「こうぜん」。先月は何度も通った、日本酒好きならきっと一度は行ったことのある三軒茶屋の「赤鬼」の出身の方が独立したというお店は、下北沢駅から歩いて5分くらいという場所にある。…