ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で食べる美味しい「ぶりしゃぶ」。水道橋「能登美」が最高だった。

金沢で食べたぶりしゃぶが忘れられなくて、東京で美味しい「ぶりしゃぶ」を食べようと思った時に知った水道橋の「能登美」。鰤のサラダに刺身、能登の珍味やはたはた、牡蠣の天麩羅。のどぐろ、みぎすの一夜干しといった美味い魚、それからメインの「ぶりし…

タイの屋台の雰囲気溢れる上野「メーアン」のクイティオガイ

先週末、臨時で上野にあるお店で働くことになったので、仕事まで美味しいもの探そうとぶらぶら歩いた。活気溢れる線路下。祝日ということもあり、大統領 なんかでは昼から美味しそうにビール飲む人が大勢いる。羨ましいなあ、仕事前だから飲めないなあ、と思…

東北に行ったら是非飲んでみてほしいおすすめの美味しい日本酒

photo credit: 一番街 via photopin (license) 大学を卒業し、新卒で入った会社で最初に配属された場所が仙台で本当に良かったなあと思う理由の1つが「美味しい日本酒と出会えたこと」だと思う。配属されたのが東北ではなく、もし九州や関西であったら、こ…

神楽坂の本多横丁で1人美味しい焼き鳥を食べる。

丸の内TOEIで『深夜食堂』を見たら、小さな飯屋に行きたくなった。(映画はとても良かったので、美味しいもの好きな人には是非観てもらいたい。主題歌の「 思ひで」は名曲。未だに耳から離れない。)まだ、緑色のイルミネーションが輝く有楽町から有楽町線に…