ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品肉骨茶(バクテー)にペーパーチキン。マレーシアが好きなら必ず行きたい「馬来風光美食」

以前からいつか行きたいと思っていた荻窪のマレーシア料理屋さん「馬来風光美食(マライフウコウビショク)」へついに行ってみることに。JR荻窪駅の北口を出て、右方面へ歩くこと数分。地下一階のお店は、やっているのかな?という怪しい雰囲気。 と思いなが…

神楽坂田中屋の「山形辛味噌らーめん 」は東北が懐かしくなる美味しさ。

昨年の10月末に神楽坂にオープンした「田中屋」。澄んだ透明なスープにが特徴的な「中華そば」もすごく美味しいんだけれど、毎回毎回つい注文してしまうのが「山形辛味噌らーめん」。仙台に住んでいた時、一番町のオフィスからから榴岡の自宅まで帰る途中で…

自分の「好き」を発信できるブログの可能性

社内で公示があって、4月から本社の「商品部」で働くことになった。自分も現在働いている日本国内外にある「店舗」で扱っている商品の企画や開発、管理を行う部署。有名なフードプランナーの方や海外の星付きレストランで修行をしてきたシェフの方といったい…