ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい料理とご主人おすすめの日本酒が最高な十日町「寿司居酒屋金太郎」

越後湯沢から戻り、夜は十日町で芸術祭を運営するメンバー等と「寿司居酒屋金太郎」に集まった。前々からすごく素敵なお店だ、と聞いていた通り、初めて来たとは思えないようなほっとできる雰囲気があった。座敷に座ってから次々と運ばれてくるおすすめの料…

越後妻有「大地の芸術祭」と越後湯沢の温泉を楽しむ小旅行

先日、休暇を利用して新潟で行われている「大地の芸術祭」へ。まずは「憶測の成立」。南川憲二さん、荒神明香さん、増井宏文さんによるチーム「目」の、もともとは酒屋さんだったという建物をまるで昔からコインランドリーだったかのように作りあげた作品は…

自由が丘で美味しい魚を食べながら日本酒を飲むなら「浜ふじ」

会社のある中目黒からも近い「自由が丘」。学生の時は何度も行った懐かしい街も最近はほとんど行くことがなくなったけれど、最近たまたま行った「浜ふじ」というお店がとても居心地が良かった。自由が丘で「美味い魚を食べながら日本酒でも」っていう気分の…

仙台へ行ったら必ず寄っている「旬味酒好 かん」。宮城の美味しい日本酒と美味しい料理を満喫できるお店

先日「仔虎」へ行った夜、またその次の夜と2日連続いったのが「旬味酒好 かん」。仙台に住んでいた時にはよく行っていた一番好きなお店。ここや、これでも書いているくらい、本当に好きなお店で、色んな人にもすすめている。日本酒好きの人には是非行って欲…