ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒定期購入「fukunomo」の大七雪しぼりとおつまみのセットでお花見を満喫

もう4月。春だ、花見だ、桜を見ながら美味い日本酒を飲みたいなあ、と思っていた時にタイミングよく届いた、「fukunomo」。 www.f-sake.com fukunomoは日本酒に詳しい人もそうでない人も、新しいお酒とおつまみとの美味しさに出逢えるプロジェクト。福島は全…

新丸子「本格水餃子専門 瓦奉店」の水餃子定食(880円)

美味しい「水餃子」を食べることができるお店があると聞いて、家のある不動前から職場の桜木町へ向かう途中、新丸子駅で途中下車をした。駅から歩くこと5分程でお店に到着。中を覗いてみると満席だったので、順番待ちの紙に名前と電話番号を書いて、近くで待…

日本酒好きには堪らない池袋の居酒屋「酒菜家」

池袋で飲もう、という時に最近よく行くお店が「酒菜家」さん。池袋駅西口から5分という立地の良さ、料理も美味しく日本酒の種類が豊富というところが気に入っている。(同じく近くにある「てしごとや」も好きだ。)。久しぶりに、茗荷谷に住む昔からの友人と…

神楽坂から大手町まで歩いた

夕方から東京駅前で用事があったので、周辺(30分くらいは歩きたかったから周辺っていっても近すぎない場所)で美味しいもの食べようと思い、何を食べようかと考えた。あ、久しぶりに虎ノ門にあるMANDAPのチーズナンいいかも、と思ったので、まずは家を出て…