ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れていた「坂の街・長崎」一人旅

博多駅からバスで向かった長崎へ着いたのは23時。到着した時には初めての土地・街に着いた時にある特有の達成感や高揚感のようなものがあって、見るもの全てが新鮮。予約をしていたゲストハウスへ向かうことにしたものの歩く道、歩く道が楽しくて中々前に進…

初九州

なぜか今まで縁が無かった九州に遂に来た。 月曜日に博多で仕事という「出張」だけれど、せっかくなので、今晩から自費で前入りすることにした。事前にずっと福岡にいるのもな、と思って地図を見てみたら当たり前だけど2、3日で九州を周るのはどう考えても無…

美味しい鮭とラム酒に泡盛。代田橋にある「沖縄タウン」が楽しい

仕事を通じて知り合った素敵な女性が「代田橋」に住んでいて『美味しい料理お酒があるんです、本当楽しいんです』と聞いていた「沖縄タウン」へ初めて行ってみることになった。京王電鉄京王線の代田橋駅を降りると、すぐ飲食店が並ぶ細い道が真っ直ぐ伸びて…

細かったり太かったりするのが楽しい「刀削麺」が最高

なぜか今年になってから「刀削麺」にハマっている。元々麺は好きでラーメン、蕎麦、うどん、なんでも美味そうな麺があればとりあえずお店に行ってみる。クアラルンプールで働いて以来、東南アジアの麺も美味いなあ、ということを知った。当時は毎日のように…