ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

娘が生まれてステイホームな一年

3月に娘が生まれた。新型コロナウイルスが広がりつつあるなか、夫だけはいいということでぎりぎり出産の立ち会いもできた。その夜、荻窪の病院を出て駅近くのなごみの湯に行ってサウナに入って、外気浴をしながら「無事に生まれてよかった」としみじみ感じ、…

冬の福島一人旅

Expediaで2月の頭にふらっと行った郡山、喜多方、会津若松へ行った話を書いた。 https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/49572/ 福島の美味い日本酒をたっぷり飲んで、美味いものたくさん食べて、その日その日気になったところふらふら歩いて、行っ…

すごく過ごしやすくてずっと好きな街、宮城県「仙台」

今更だけど、2019年の年末は仙台で過ごした。大学卒業後に就職した会社で研修後に配属されて、2年間住んだ街。離れてもうすぐ8年になるけれど今でも好きで、毎年2~3回、夏の七夕まつりや冬の光のページェントとかの時期に合わせて行っている。 suumo.jp こ…

2020年酒田寒鱈まつり旅行3日目

2日目の夜は、井筒で近くの席に座った常連の方に声をかけてもらい、バーとスナックをはしごした。19時から飲み始めて2時前に解散。いいお酒をたくさん御馳走になった。楽しかったものの遅くまで飲みすぎて、翌朝7時半に目が覚めると体が重すぎる。だるい。と…

2020年酒田寒鱈まつり旅行2日目

昨晩は井筒で楽しい時間を過ごして、飛脚でラーメンを食べて宿に戻った。 2日目。7時に起床。お酒は全く残らず。朝風呂入って朝食会場へ。若葉旅館へは何回か泊まったことあるけど、朝食を食べるのは初めて。毎回朝食付きにしておけば、と思うくらいに何もか…

2020年酒田寒鱈まつり旅行1日目

今年も酒田の寒鱈まつりへ行くため、昨晩の夜、高速バスが出る池袋へ。23時発。最近早起きして6時台に出社しているのと、出発前に風呂やサウナに入って、居酒屋で軽く飲んだお陰で発車すぐ寝ることができて、起きると6時。7時前にさかた海鮮市場に着いた。 …