ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

名古屋「味良」のカレー煮込みうどん



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140811150607j:plain 
美味しい「カレー煮込みうどん」が食べられるお店があると知って黒川駅へ。4番出口を出て約20分程ただただ真っ直ぐ歩いた。暑いけどカレー煮込みうどんのため。途中でお盆休みで閉まっていたらどうしようかと思ったが幸い営業していた「味良」。いざ、カレー煮込みうどんを注文。油あげは「やわらかい」と「カリッとした」から選べるということで「カリッとした」を注文した。熱々のカレー煮込みが到着。うどんはもちもち。スープはすごくまろやか。クリーミーで辛いのが苦手な人でもいけそう。そして予想外だったのが「油あげ」。こんな美味しい油あげははじめてかもしれない。スープにひたすとカリッとしているけど口の中にじゅわっとうまさが。予想外の感動。もう一口、もう一口といううちにスープまで完食してしまった。750円。うまかった。味も店主の方の笑顔もすっごく良いお店だった。
f:id:s06216to:20140811150632j:plain
f:id:s06216to:20140811150643j:plain
f:id:s06216to:20140811150705j:plain
 味良

住所:愛知県名古屋市北区川中町4-3

電話:052-991-4345

営業時間:11:30-14:30、18:00-20:15

定休日:日曜 木曜夜

味良 - 上飯田/カレーうどん [食べログ]

関連記事