ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

行列ができる鎌倉「茶房 雲母」の大きな白玉



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140815180123j:plain
鎌倉でものすごく人気がある甘味屋「茶房 雲母(さぼう きらら)」。大きな白玉で有名なこのお店は、JR鎌倉駅西口を出て歩いて10分程、銭洗弁財天へ行く途中にある。ここは並ぶ。とにかく並ぶ。今日はお昼の14時頃から並び始め、店の中に入れるまでおよそ1時間30分くらいかかった。暑い。暑すぎる。途中で並ぶのをやめる人達も、そもそも長い行列をみて諦める人もいた。そこまで並んで食べる価値があるか、といったら正直わからない。せっかくの鎌倉観光、1時間30分でもとても貴重だ。他にも見どころや美味しいものはたくさんある。ただ、「白玉が好きだ」という人には絶対行って欲しい。こんなに大きくて、やわらかい白玉はなかなかない。注文があってから作られる白玉は、ほんのり温かくてもちもちした食感が最高。とにかく並ぶ、でもこの白玉はたまらない。大きい。本当に大きくてびっくりする。
f:id:s06216to:20140815180134j:plain
茶房 雲母
住所:神奈川県鎌倉市御成町16-7
電話:0467-24-9741
営業時間:
(月~金)11:00~18:00
(土・日・祝)10:30~18:00
定休日:無休

茶房 雲母 (さぼう・きらら) - 鎌倉/甘味処 [食べログ]

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

 

 

「鎌倉」の関連記事は