ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

鎌倉の海を眺めながら食べる美味しい「カオマンガイ」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140817141930j:plain
日曜日の朝。快晴。由比ヶ浜海岸を軽くぶらぶら歩いて、お腹が減ったので近くにあった「kuriyum(クリヤム)」というタイ料理屋さんに入る。お店はこじんまりとしていたがとても落ち着く。窓際の席からは遠くに由比ヶ浜海岸が見えて、窓から差し込む日差しがとても気持ち良い。今回注文したのは「カオマンガイ」。柔らかい鶏肉、ぱらぱらっとしたご飯にさっぱりとしたソースをかけて一気に食べる。これが美味い。サラダ、生春巻きもなかなか。見た目もとても綺麗で、上品なタイ料理、という感じだ。海を見ながらのんびりカオマンガイを食べる休日って幸せだなあ。最寄りは江ノ島電鉄「長谷駅」。帰りに大仏を見に行ってもいいし、由比ヶ浜に行くのもいい。海岸沿いをのんびり歩いて鎌倉駅まで戻って、小町通りで甘いもの探しをするというのもいいかも。すごく良いお店だった。ガパオもグリーンカレーもパッタイも、全部気になるからまた行かないと。
f:id:s06216to:20140817141943j:plain
f:id:s06216to:20140817142016j:plain
f:id:s06216to:20140817141953j:plain
f:id:s06216to:20140817142058j:plain
f:id:s06216to:20140817142036j:plain
f:id:s06216to:20140817142120j:plain
kuriyum(クリヤム)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-16-15 サイトウビル 2F

電話:0467-25-1525
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:水曜日