ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

「銭湯」が好き



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140912231358j:plain
近くに気軽に行ける銭湯がいくつかあるというのが、神楽坂駅近辺に住んでいて良かったと思うところの1つ。拝啓、父上様のロケ地にもなった熱海湯や、第三玉の湯も好きだけど、個人的に今日仕事の帰り道にふらふら歩いていて見つけた「松の湯」がここ最近で一番気に入った。お風呂の種類が豊富で、薬湯や強い泡が出てくるやつがあったりして、色々楽しめる。そして何より、広い割に人が少ないってのが良い。ひとり暮らしだと中々広い湯船に浸かる、ってことが無い。温泉に行きたいなあ、と思っても中々行けないけど、銭湯へは行きたいと思ったらすぐ行って、リフレッシュできる。(仙台に住んでいた時は毎週末バスに乗って、気軽に秋保や作並に行けたけど・・)風呂あがりに休憩所で小さなテレビを見ながら牛乳飲むのも好きだし、アイスクリーム食べるのも好き。銭湯を出て、ふらっと寄ったお店でビールを飲むっていうのも最高。これからの季節、ますます銭湯が気持ちよくなる。神楽坂近辺だけじゃなくて色んな銭湯に行ってみたいなあ。
松の湯
住所:東京都新宿区山吹町16

電話:03-3268-6248
営業時間:15:00〜24:00
定休日:火曜日
最近のおすすめ記事