ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

松記鶏飯の美味しいシンガポール料理



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141206143929j:plain
 天気が良かったので御茶ノ水周辺をウォーキング。駅から約10分ほどの場所に美味しいシンガポール料理が食べられるお店があると知って行ってみた「松記鶏飯(SONG KEE JEE FAN)」。小川町にあるお店はちょっとした路地裏にあってこじんまりとしていた。落ち着いた良い雰囲気。海南鶏飯の小サイズと、肉骨茶(バクテー)、ラクサを注文。どれもすごく美味しかったけれど特にラクサが濃厚で麺もとてもコシがあってクセになりそうなくらい気に入った。肉骨茶も胡椒が効いていて、大好きなマレーシアのSONG RIVERの味に似ていて懐かしい気分に。
 実際にシンガポールやマレーシアに何度も行って味の研究をしているという店員さんの感じもとても良くて、時間ができたらまたすぐにでも行きたい、と思うすごく良いお店だった。
f:id:s06216to:20141206143943j:plain
f:id:s06216to:20141206144014j:plain
f:id:s06216to:20141206144040j:plain
f:id:s06216to:20141206144053j:plain
f:id:s06216to:20141206144104j:plain
f:id:s06216to:20141206144118j:plain
松記鶏飯( SONG KEE JEE FAN)
住所:東京都 東京都千代田区神田司町2-15-1 パレヤソジマ 1F
電話:03-5577-6883
営業時間:
(月〜金)11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
(土)  11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜、祝日