ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

北千住「音」の美味しい煮干しそば



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141215235119j:plain
 今日も北千住勤務。会社の麺好きの先輩から「北千住の美味しいラーメンを食べるなら」と聞いてうかがった、「音(オト)」。店に入ると上品な和風な雰囲気。席の間隔が広くて、ラーメン屋さんなのにとても落ち着くことができる。煮干しそばは、歯切れの良いコシのある麺、そしてコクがあってとろっとまろやかな煮干しのスープ。刻みゆずのトッピングが爽やかさを加えている。コリコリとした鶏団子からはしそ、梅肉の香りが。こちらも爽やかさが溢れていてうまい。シンプルだけれども美味しいチャーシュー。〆は白飯(小)をを50円でいただいて、スープに入れて雑炊にした。うまくて落ち着けるラーメン屋さんだった。