ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

一度は絶対に食べに行きたい、恵比寿「キッチン・ボン」の感動的なボルシチ。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150413212243j:image

 とある方が大好きだったというボルシチが恵比寿にあると聞いて、会社の先輩と一緒に食べに行くことになった。 一体どれくらい美味しいんだろう。外はあいにくの雨だったけれど、お店に行くのは楽しみで仕方がなかった。

 恵比寿駅から歩いて5分程の場所にお店はあった。「キッチン・ボン」。階段を下りた先、地下にあるお店はこじんまりした昔ながらの洋食屋さんという素敵な雰囲気。ボルシチとライスを頼んだ。

 しばらくしてテーブルにやってきたボルシチは、まず見た瞬間おいしそうだなあ、とわくわくするような美しさ。そして一口食べる。今、思い出すだけでも幸せな気分になれるくらい、そのくらい感動する美味しさだった。生クリームの濃さとスープ自体と厚切りのレモンの爽やかな酸味、玉ねぎやにんにく、とろとろに煮込まれた肉、それぞれ全ての素材から染み出した旨味という旨味が重なり合っているようで、本当に美味しい。ただただ美味い。「美味しかったです」、と伝えると、嬉しいですと、その笑顔がまた嬉しい。長嶋茂雄や美空ひばりも愛したというボルシチ。先日はドラマなどで活躍する女優さんが産後すぐに食べに来たそうだ。ライスとセットで約1,800円。正直安くない。けど、そのくらいの価値はあるって思えるくらい、本当に美味しいボルシチだった。

キッチン・ボン

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-11 オクタゴンビル 1F

電話:03-3461-8538

営業時間:12:05~13:30、18:05~20:15

定休日:水曜・第3木曜

キッチン・ボン - 恵比寿/洋食 [食べログ]

最新の記事