ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

春の海とモッツアレラチーズとバジルのマルゲリータ



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20160420122028j:plain

時間を気にしてバスに乗り込んだものの、少し時間に余裕があったので逗子駅行きバスの途中、「池田通り」で途中下車をして久しぶりに逗子海岸へ行ってみることに。あたたかく、風も穏やかで歩くのにぴったりな日。しばらく歩くと遠くに海が見えてきた。道の先に最初はほんの少しだけ見えていた水色の「海」が歩いて、近づくにつれてどんどんと大きくなっていく。いよいよ海だ、というくらいの距離になり、海の香りが感じられてくると自然と気持ちが高まる。今年初の海。

f:id:s06216to:20160420122121j:plain

f:id:s06216to:20160420122136j:plain

f:id:s06216to:20160420122146j:plain

f:id:s06216to:20160420122203j:plain

春の海はこんなに気持ち良いのに何故人が少ないんだろう。(まあそれが良いんだけれど)しばらく浜辺で座り、ぼーっとする。静か。波の音が聞こえる。もう少し時間があれば本でも読みたいところだ。浜辺に座って、辺りを見てみると昼休みなのかな?という感じのビジネスマンの方々や、犬の散歩をしている女性、もう裸で少々気が早いような男性が各々の海を満喫していた。

f:id:s06216to:20160420122315j:plain

f:id:s06216to:20160420122326j:plain

f:id:s06216to:20160420122254j:plain

f:id:s06216to:20160420122506j:plain

ここまで来たのでせっかくだから海岸の近くにある「カンティーナ」でランチをすることにした。

f:id:s06216to:20160420122750j:plain

f:id:s06216to:20160420122838j:plain

一階で作られた焼きたてのピザが専用のエレベータのようなもので二階に上がってくるのを見るのは何度見ても面白い。

f:id:s06216to:20160420123309j:plain

テラス席からの風景。

f:id:s06216to:20160420123359j:plain

ランチメニューはA(1,380円)、B(1,680円)、C(1,980円)があり、Aはサラダとパスタorピッツア、とドリンク、Bはサラダの代わりに前菜盛り合わせが付き、ドルチェも付いてくる。CはBにさらにメインの料理が付いてくる。今回はA。パスタも美味いんだけれど、このカンティーナなら個人的にはピザをおすすめしたい。この日あった「モッツアレラチーズとバジルのマルゲリータ」、「4種チーズのクアトロフォルマッジ」、「ツナときのこのボスカイオーラ風」、「国産鶏と胡麻ドレッシングで和えた根菜のサラダピッツア」の中から、マルゲリータを選んだ。

f:id:s06216to:20160420124538j:plain

このボリュームが魅力的。(写真以上に実物は大きい。)フレッシュなトマトソースととろけるモッツアレラチーズの組み合わせが最高で、飽きずに何枚でも食べられそう。生地の厚さも適度でちょうどよくて、端の火がしっかり通っているところはカリッと香ばしい。これが本当に美味しい。春の海を眺めながら・・ビール飲みながら、食べる美味いピザは幸せ。

f:id:s06216to:20160420130100j:plain

カンティーナ 逗子店

住所:神奈川県逗子市新宿1-3-15

電話:046-870-6440

営業時間:

(ランチ) 11:00~17:00

(ディナー)17:00~23:00

定休日:年中無休

カンティーナ 逗子店 - 逗子/イタリアン [食べログ]

最近の記事