ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

仙台生活、日々充実



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20210923171209j:image

いつも読んでいる「ジモコロ」から声をかけていただき、仙台の好きなスポットについて書いた。

www.e-aidem.com

仙台にはいろんな良いスポットがあるけれど、自分はとにかく街自体の雰囲気と街並みが好きで、それを伝えたくて何気ない街中の風景をたくさん入れながら、一緒に好きなお店などを紹介した。

コロナがまだまだこんな状況なので出歩くタイミング、時間帯に気をつけて少しづつ取材。みなさん快く協力いただき感謝。編集部の方も丁寧にサポートしてくれた。ありがとうございます。

毎日仕事と育児でせわしないけれど、あっという間に仙台生活も7ヶ月が経った。平日は、早朝のランニングと夕方の娘のお迎えのとき以外は用事がない限り家の中で仕事。休日は、コロナの状況をみながら人がいなそうな時間帯にサウナへ行ったり、運動をしたり(十数年ぶりにテニスを再開した。楽しい)、たまにタイミングを見て家族で外食をしているけれど、やっぱり家にいる時間が多い。4月末に購入したマンションの居心地が最高なのでまったく不満はないけれど、娘も一歳半を過ぎてそろそろ遠出もさせてあげたいので、もう少しコロナが落ち着いたら宮城県内でどこか行けたらいいなと思っている。

f:id:s06216to:20210907153541j:plain

9月になって早朝風が冷たく、寒いなと思う日も。暑いのより寒いのが好きだから、嬉しい季節。今朝も6時台に涼しい風を感じながら走りつつ、途中広瀬橋から広瀬川を見て、仙台に住めて良かったなとしみじみ感じた。本当いい街。快適。最高。

f:id:s06216to:20210923185426j:image

美味しいものもたくさんある季節。東北、宮城の地酒と一緒にたっぷり楽しみたい。