ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

初九州



スポンサーリンク

なぜか今まで縁が無かった九州に遂に来た。

f:id:s06216to:20160916220556j:image

月曜日に博多で仕事という「出張」だけれど、せっかくなので、今晩から自費で前入りすることにした。事前にずっと福岡にいるのもな、と思って地図を見てみたら当たり前だけど2、3日で九州を周るのはどう考えても無理そうなので、じゃあどこか一箇所行こうと思い迷わず決めたのが「長崎」。長崎の自分の中でのイメージは中学生の時から好きでずっと聞いていたニッポン放送の魂ラジの福山雅治の出身地ということ。それからやっぱり長崎ちゃんぽん。好きな福山雅治の出身の街はどんな街なんだろう、自分で見てみたかった。博多駅近でラーメンとビールを頂き(これで合わせてなんと750円!)、

f:id:s06216to:20160916220953j:image

バスターミナルから長崎行きに乗った。

f:id:s06216to:20160916220944j:image

所要時間は約三時間。初めての九州。空港に着いてから見る景色景色新鮮でずっと楽しい。バス乗ってからも窓から「お、ここが天神!」とか「屋台がある‥」とか、飽きない。明日は朝軍艦島行って、それから街中ぶらぶらして(坂が好きだから歩くのが楽しみ)ちゃんぽん食べて、夜はずっと行ってみたかった稲佐山行って、その後良さそうな居酒屋探して芋焼酎飲もう。ということで、後1時間で長崎に着きそう。