ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな仕事が本になる

3年半前の神楽坂 suumo.jp この記事を書いたことがきっかけで、「SUUMO」を運営するリクルート住まいカンパニーに2016年の5月に入り、SUUMOタウンの運営、編集担当になって3年半。 入った直後は毎月1本の記事を公開。それから自分が好きで、ぜひ書いてほしい…

初台湾

先週末、仙台で働いていた時以来の友人Tの結婚式に出席するため、初めて台湾へ。結婚式は土曜の昼だったけれどせっかくの機会だから観光もしようと、木曜と金曜会社を休み、3泊4日で行くことにした。 一緒に参加する4人と木曜11時55分成田発の飛行機に乗って…

クアラルンプール、ペナン、イポー旅行

雨季の終わりがけだった今回の旅 ちょっと前だけれど、3月にマレーシアへ行ってきた。会社の5日間の特別休暇を利用して、8日(金)夜羽田空港を発ち、17日(日)に日本へ戻る、というとてもゆったりした2人旅。 9日の朝、1年ぶりのマレーシア到着し、入国手…

天草旅行

先週末、仕事で初めて熊本を訪れた。金曜の夜に熊本市内での仕事を無事終えて、懇親会では馬刺しやばくだんなどの名物をご馳走になり、楽しい夜を過ごした。 翌日は天草へ行くことにしていた。なぜ天草かというと特別な理由はなく、「天草」から思い浮かぶも…

酒田鶴岡旅行

先月、山形の酒田と鶴岡へ行ってきた。目的は一昨年、昨年も行った寒鱈まつり。雪や風の影響で列車が運休したり、飛行機が飛ばなかったりすることも考えて、今回は夜行バスで向かうことにし、24日の夜、バスタ新宿から出発した。バスに乗る前に新宿のテルマ…