ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年冬の仙台旅行3〜4日目

仙台旅行の3日目は朝ホテルを出て友人夫妻と嘉一へ。その後、車で泉中央の汗蒸幕の湯へ連れて行ってもらい、そこで解散。楽しかったな。1月末に酒田、また鶴岡で会えるのが楽しみだ。 天野恩紗のサウナ飯!! -仙台編- | サウナとバイクでととのって、サウナ飯…

2018年冬の仙台旅行2日目

仙台旅行2日目。朝、会う約束をしていた山形庄内に住む友人夫妻に車でホテルまで迎えに来てもらい(いつもいつも本当にありがたい)、塩釜の市場へ行って、さっと海鮮丼をいただいて、塩竈神社見て周り、松島へ。 福浦橋を渡って島を軽く散策してパンセで牡…

2018年冬の仙台旅行1日目

朝7時に田町のオフィスに着いて仕事をして、11時過ぎに会社を出る。午後は休みだから仙台へ向かう。 2010年の8月から2年間配属されて働いた仙台はもう地元以上に故郷のように感じられる街。初めて訪れた瞬間からなぜか好きだと思った街だ。 今回は5月以来の…

週末散歩

永田町から赤坂方面に続く下り坂 12月下旬から遠出が続くので、最近の週末は特別遠くへ行かずに近所を歩くことが多い。昨日は麹町から皇居沿い、竹橋、大手町を歩いて目的地である日本橋のsisi煮干啖で「にぼたん」を楽しんだ。ただ歩くのではなく行きたかっ…