ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

新宿駅近。「バンコク屋台 カオサン」の手頃で美味しいタイ料理



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141203195141j:plain
 「新宿駅近で美味しくて手頃なタイ料理屋さんがある」と聞いて、ルミネ新宿1の地下一階にある「KHAO SAN」へ。カオサン、といえば世界中からバックパッカーが集まるタイの道の名前。夜行ってみると、店内は大盛況。ルミネにあるせいかお客さんの約7割以上は女性。特に一人で来ている女性が多いのが印象的だった。
  
 ガパオを食べようと思って来たものの、麺も気になってくる。と、思ったら丁度いいセットを発見した。麺と生春巻とミニガパオとデザートで1,180円。
f:id:s06216to:20141203200446j:plain
 麺の種類が豊富なので何度も行っても楽しめそう。
f:id:s06216to:20141203200456j:plain
 迷った結果、店員さんからおすすめと聞いた「バンコク水上マーケットヌードル(クエッティアオ・ルア)」にした。
f:id:s06216to:20141203195151j:plain
 こちらが「クエッティアオ・ルア」。豚の血が入ったスープ、と聞いたときはちょっと驚いたけれど食べてみるとこれがなんとも独特な味で、美味い。濃厚で、酸味もある。ハーブの香りもする。今まで食べたことの無い味だったので、なんとも説明のしようがないけれどクセのあるタイ料理が好きだ、という人ははまるかもしれない。自分もかなり気に入った。
f:id:s06216to:20141203195200j:plain
 セットのミニガパオ。プリックナンプラー(生唐辛子入りナンプラー)をたらして食べるのが好きな食べ方。麺がしっかりと量があったのでこのくらいの小ささで十分。
f:id:s06216to:20141203195208j:plain
 美味しかった。新宿駅から歩いてすぐというのがやはり便利で良い。値段も手頃。これはなかなか良いお店。
バンコク屋台 カオサン
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
電話:03-5909-7450
営業時間:
(月~金)10:00~22:00(LO 21:30)
(土)  10:00~22:00(LO 21:30)
(日・祝)11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:無休