ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月金沢3日目

引き続き朝から打ち合わせ。午前中は森本へ。頑張って予定より1時間以上早く終え、13時発の電車で金沢駅へ戻る。写真は打ち合わせ後、森本駅に向かって歩いていた時の風景。川に青空が映り綺麗だった。 さて次の打ち合わせの前に昼食を…ということで前から気…

2018年6月金沢2日目

昨晩はいたるを後にし、閉店直前の東急スクエアのユニクロでシャツを何枚か買って、それから少しまだお腹に余裕があったので勢いで帰り道近くにあるセブンイレブンで「金のビーフカレー」を買ってホテルで食べた。なんだかいつも以上に美味しく感じた…。 2日…

2018年6月金沢1日目

明日からちょっとした用事があり、日曜まで金沢に泊まる。13時台の新幹線に乗り、ハイボールを飲みながら東京駅で買った唐揚げ、焼き鳥、シュウマイをつまみ、本を読み、寝て、約3時間で金沢に着いた。駅からタクシーでホテルへ行きチェックイン。ホテルはい…

恵比寿麦酒庵で日本酒三昧

先週の木曜日は、2010年に新卒で入った通信会社で一緒に仙台配属となった友人2人と久しぶりに飲もうと恵比寿へ。皆、日本酒が好きだから麦酒庵を予約した。大塚の麦酒庵のように生牡蠣は無いけれど、恵比寿のほうがなんとなくゆっくりできる印象がある。19時…