ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

夏にぴったり。京都「花もも」のすだちそば



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140813190443j:plain
昨日はおととい行ったお茶漬けの美味しい「丸太町十二段家」(京都「丸太町十二段家」のお茶漬け)のすぐ近くにある「花もも」へ行った。人気という「すだちそば」を食べてみたところ、まさに夏にぴったりな爽やかさ。あっさりとしたつゆにたっぷりのすだち。麺はちょうどよいコシの強さ。食べた瞬間すっとする爽快感。お昼時や休日は込み合うということなので行く時間には気をつけたほうがいいかもしれない。おいしかった。
f:id:s06216to:20140813190453j:plain
花もも
住所:京都府京都市中京区丸太町麩屋町西入ル昆布屋町398
電話:075-212-7787
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業