ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

鎌倉「麺屋 波」のカレーつけ麺&カレー茶漬けが感動的



スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口を出て、由比ヶ浜方面に歩いてしばらく歩く。そろそろ海が近づいてきたかな、というあたりで右手に綺麗な青い建物が見える。

f:id:s06216to:20140806141800j:plain

水着やTシャツ、サンダルやアクセサリーなどが並ぶこじんまりとしたお店の奥にあるのが「麺屋 波」。「波」と書いて「WAVE」。美味しいつけ麺が食べられるということを知ってはじめて来てみた。

f:id:s06216to:20140806141822j:plain

f:id:s06216to:20140806141838j:plain

湘南らしさが溢れる店内。

f:id:s06216to:20140806162613j:plain

「カレーつけ麺&カレー茶漬け」の「中盛」を注文した。料理を丁寧に一生懸命に作っている姿がすごく印象に残った。盛り付けも綺麗。楽しみにしていた味はというと、久しぶりに「すごい・・・」って思ってしまうくらい、ちょっと感動するような美味しさだった。麺はコシがある。絶妙な濃さで旨味のあるカレースープ。そして中でもトッピングされた茄子、トマト、ゴーヤ、オクラなどの鎌倉野菜が本当に新鮮で、美味しい。全体のバランスが絶妙であまりにもうまくて、あっという間に食べ終えてしまった。

f:id:s06216to:20140806141849j:plain

f:id:s06216to:20140806141908j:plain

f:id:s06216to:20140806141922j:plain

麺の後にお茶漬け用のご飯とだしをもらえる。これがまた最高。麺を食べた後だっていうのにさらっと食べられる。麺とご飯、二度も満足できて幸せになれる。

f:id:s06216to:20140806141934j:plain

f:id:s06216to:20140806153818j:plain

最後にはデザートのバニラアイスも。

f:id:s06216to:20140806141947j:plain

あー美味しかった。

麺屋 波(WAVE)

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2

電話:0467-23-6080

営業時間:

平日(火~金) 11:00~15:00、 17:00~21:00

土・日・祝日 11:00~21:00

定休日:月曜日・第3火曜日

麺屋 波 (WAVE) - 和田塚/つけ麺 [食べログ]

関連記事