ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

夏のうちに絶対行って欲しい。鎌倉「アマンダンブルー」の期間限定レストラン



スポンサーリンク

昨日から実家の逗子に帰省していて、一週間ほど滞在する予定。なので、今週は逗子や鎌倉周辺を色々探索しようと計画中。家を出て、鎌倉まで30分かけて歩く。やっぱり平日の鎌倉は土日ほど混んでいないのでのんびりできて良い。鎌倉駅に着き、由比ヶ浜に向かってさらに歩く。 

f:id:s06216to:20140804143228j:plain

f:id:s06216to:20140804143248j:plain 

f:id:s06216to:20140804110038j:plain

海に到着。気持ち良い。

f:id:s06216to:20140804110832j:plain

f:id:s06216to:20140804111025j:plain 

そして、今日の目的地「AMANDAN BLUE(アマンダンブルー)」(湘南の結婚式場|アマンダンブルー)。普段は結婚式やパーティのために使われているが、夏季限定でレストランがランチタイムのみオープンしている。海を眺めながら美味しいご飯を楽しめるということで行ってみたかった場所。ドラマ「最後から二番目の恋」や「テラスハウス」でも使われた場所らしい。

f:id:s06216to:20140804143513j:plain

中に入ると思っていた以上の良い眺めで感動した。音楽もとても落ち着く。料理はアラカルト、コースがあり「2800円」のコースを注文。3800円、5000円のコースもいつか食べてみたい・・。

f:id:s06216to:20140804143533j:plain

海を眺めながら、昼からハートランド。最高。

f:id:s06216to:20140804143547j:plain

シェフ特製チリソースエビパン。

f:id:s06216to:20140804143614j:plain

盛り付けが綺麗なオードブル。

f:id:s06216to:20140804143600j:plain

できたてで温かいパンも美味しかった。

f:id:s06216to:20140804143627j:plain

そしてメインのチキン。醤油ベースのソースがすっごく好きな味。

f:id:s06216to:20140804143649j:plain

「デザートと食後の飲み物は3階のラウンジでどうぞ」ということで、1つ上の階に上がる。先ほどの2階よりさらにゆったりできる雰囲気。時間制限もなく、気が済むまでのんびりして良いらしい。ずっといたくなるくらいに癒される。

f:id:s06216to:20140804143703j:plain

席は自由に選べる。一番海に近い席に座った。オープンした11時30分にすぐに入ったおかげかラウンジには自分だけ。すっごく贅沢。

f:id:s06216to:20140804143717j:plain

このマンゴーのデザートがめちゃくちゃ美味かった・・・

f:id:s06216to:20140804143733j:plain

海を眺められるバーもあった。

f:id:s06216to:20140804143746j:plain

夏季限定のアマンダンブルーのレストラン(ランチのみ)。正直予想以上に雰囲気、料理ともに感動したので、夏のうちに絶対行って欲しい場所。スタッフの方もとても親切。カップルや友達同士はもちろん、一人で行ってゆっくり贅沢するのもおすすめだと思う。(海に面した席は人気のようなので、予約必須だと思う。) あー、良い場所だった。

アマンダンブルー(レストラン夏季限定オープン)

住所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25

電話:0467-61-3232

営業時間:ランチタイム 11:30~16:00のみの営業

定休日:無し(ランチは夏季限定)

ご宴会・パーティーや展示会専門のレストラン|アマンダンブルー鎌倉

関連記事