ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

美味しい料理とご主人おすすめの日本酒が最高な十日町「寿司居酒屋金太郎」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150819193126j:plain

 越後湯沢から戻り、夜は十日町で芸術祭を運営するメンバー等と「寿司居酒屋金太郎」に集まった。前々からすごく素敵なお店だ、と聞いていた通り、初めて来たとは思えないようなほっとできる雰囲気があった。座敷に座ってから次々と運ばれてくるおすすめの料理。自家製さつま揚げに、お店の名物という生太巻き「金太郎巻き」に、甘めの玉子焼き。ひとつひとつの料理が全て美味しい。

f:id:s06216to:20150819193347j:plain

f:id:s06216to:20150819193422j:plain

f:id:s06216to:20150819194720j:plain

 日本酒をどれにしようか考えていると、地元の人が皆頼むという十日町の地酒「松乃井」の雪中貯蔵をすすめてもらった。これが、うまい。

f:id:s06216to:20150819200137j:plain

 「日本酒が好きなら他にも良いのがあるよ。」とご主人が嬉しそうに持ってきてくださった「たかちよ」の緑。これがフルーティで、爽やかで、飲みやすくて、美味しくて、とても気に入った。特約店限定の一本だそうだ。

f:id:s06216to:20150819201147j:plain

 その後にさらに、おすすめしてもらった「山間」純米大吟醸 山田錦 仕込み12号。これがまた香りが良く、もう本当最高。思わず四合瓶を別途購入して持ち帰らせて頂いてしまった程。紹介していただいたご主人に感謝しないと。

f:id:s06216to:20150819210734j:plain

 お寿司も美味しかった。料理はもちろん、サービス精神溢れるご主人の接客がとてもとても素敵で、十日町にまた行く際には必ず寄りたいと思うお店。むしろこのお店に行くために、十日町にちょっと行ってみても良いかもしれない。次は雪が降る頃に、ふらっと1人で行ってみようかな。ご馳走様でした。ありがとうございました、また行こう。色々と忘れられない特別な、素敵なお店。是非色んな人に行ってみてほしいと思う。

f:id:s06216to:20150819211430j:plain

寿司居酒屋金太郎

住所:新潟県十日町市中屋敷153-16

電話:025-761-1118

営業時間:要確認

定休日:要確認

寿司居酒屋金太郎 - 魚沼中条/寿司 [食べログ]

最近の記事