ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

2020年酒田寒鱈まつり旅行3日目

スポンサーリンク

2日目の夜は、井筒で近くの席に座った常連の方に声をかけてもらい、バーとスナックをはしごした。19時から飲み始めて2時前に解散。いいお酒をたくさん御馳走になった。楽しかったものの遅くまで飲みすぎて、翌朝7時半に目が覚めると体が重すぎる。だるい。とりあえず風呂に入って、朝ごはん食べて、すぐ部屋に戻って10時過ぎまでまた寝た。ほんの少し回復。また風呂入って、自販機で栄養ドリンクを買って飲む。

チェックアウト時間の11時ぴったりに宿を出た。だるさ解消とお土産探し、お腹を空かせるため山居倉庫まで散歩した。冷たく澄んだ空気が気持ち良い。

山居倉庫で少し時間をつぶして、駅方面へ歩く。

途中寒鱈まつりが行われている中通り商店街へ寄ると、昨日よりさらに多くの人で賑わっていた。一杯くらい飲んでくかと一瞬思うも、食欲がまだないのでやめた。

また歩いて、12時30分くらいに大好きな中華そば 雲ノ糸に到着。中華そば(小)の太麺をこってりで注文。岩海苔も頼んだ。完璧にお腹が空いてはいなかったものの、やはり美味しくて完食。弾力のある麺もいいし、なによりスープが好み。

昨日よりもより暖かい酒田。天気もいい。

帰りは飛行機を予約(昨年8月に就航したジェットスターで片道8600円ほど)していたので、13時30分頃に駅発のバスに乗って庄内空港へ。15時25分庄内空港発、成田に16時35分着。ターミナルを歩いて移動してスカイライナーに乗って、家に到着したのは18時30分頃。時間はまあまあかかるけれど、いなほ&新幹線より疲れは少なそう。

あっという間の3日間。特別観光などしなくてもただ滞在するだけで楽しい。やっぱり好きな街だ、酒田。次はいつ行けるかなーー。