ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

新宿「登亭」のうなぎ



スポンサーリンク

 
f:id:s06216to:20141220191901j:plain
 昨晩は新宿駅でタクシーをつかまえられず結局家についたのは2時。そして朝6時起き。10連勤目。(まあ繁忙期だから仕方がないのだろう。)疲れきって眠い目をこすりながらわずかな休憩時間に新宿駅東南口近辺を歩いて、探索していた時に目に止まった黄色い看板のお店、「登亭」。うなぎ屋さんか、「うなぎってなんか元気でそうだな」ということも思ったけれど、それ以上に単純に久しぶりにうなぎを食べたくなったのでお店の中へ入り、二階へあがる。うなぎ屋はいくつか入ったことがあるけど、今まで入ったどのお店より良い意味で「気軽に入れる」印象だった。広々としていてまるで食堂のよう。だからと言って味が悪いわけではなく、美味しかった。そして歴史を感じる店内はなんとなく落ち着いた。この鰻であと三日、合計12連勤を頑張れる気がする。いや、頑張らないと。その後に美味しい旅行が待っているし。
f:id:s06216to:20141220191913j:plain
f:id:s06216to:20141220191923j:plain
f:id:s06216to:20141220191940j:plain