ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

神保町「源来酒家」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150526213759j:plain

 中目黒から神楽坂へ帰る途中「源来酒家」の麻婆麺を食べに半蔵門線の九段下駅で途中下車をする。少しだけ縮れた太い麺は、しっかりとした弾力で途中で伸びたりすることなく最後まで美味しく食べられる。席に来る時にはぐつぐつと煮立った熱々の麻婆豆腐。程よい辛さ。つるっとした豆腐。シャキっと食感の良い葱に美味い挽き肉。玉子をくずせばよりまろやかな味を楽しめる。「麻婆豆腐」と「麺」で「麻婆麺」。非常に単純な料理なんだけれどここ源来酒家のこの麻婆麺はバランスの良さがすごい。麺、麻婆豆腐、甘辛いスープ。全てがちょうどよくてくせになる。久しぶりに食べたけれどやはり美味しかった。

f:id:s06216to:20150526211350j:plain

源来酒家

住所:東京都千代田区神田神保町3-3

電話:03-3263-0331

営業時間:

月~金   11:00~23:00

土・日・祝 11:00~21:00

定休日:無休

源来酒家 (ゲンライシュカ) - 神保町/担々麺 [食べログ]

関連記事