ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

数年ぶりに名古屋へ



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20230611202956j:image

仙台に住みつつ4月から仕事で週2日くらい東京へ行く生活。東京は東京で楽しいし、東京から帰ると元々好きな仙台がより好きになるという好循環。普段は水木東京のところ、先週はたまたま木金東京だったということで、金曜の仕事後に数年振りに名古屋へ行くことに。東京に住んでいたときには仙台も名古屋も同じくらいの規模の街かと思っていたけど、仙台に住んでいる今来てみたら仙台よりずっと都会に感じた。名古屋駅でかい、人多い。賑やか。

地下鉄の東山線今池行って初日はウェルビー今池泊。サウナ入って(以前行ったときより熱くてパワーアップしてた)22時くらいから味仙へ。名古屋に行きたいのは味仙に行きたいっていうのがかなり大きい。東京にも一応あるけど、やっぱり名古屋の大きい味仙がいい。瓶ビール、子袋、手羽先。後は日本酒、焼酎飲んで最後は久しぶりの台湾ラーメンに感動。

f:id:s06216to:20230611203528j:image

宿に戻り寝て、翌朝は7時からサウナと風呂を楽しみ、チェックアウトの12時までだらだら。チェックアウト後は次の宿泊先のウェルビー栄まで歩きつつ、昼は軽めにしようと松坂屋にある天むす千寿で。美味しい。

f:id:s06216to:20230611204738j:image

ウェルビー栄にチェックインした後はひたすらだらだらして仮眠して夜は名古屋に住んでいる友人と久しぶりの飲み会。伏見のいいお店を予約してもらって美味しいご飯とお酒で幸せ。楽しかった。さすが良いお店知ってる。

f:id:s06216to:20230611210628j:image

f:id:s06216to:20230611210635j:image

解散した後は1人栄まで歩きつつ、肩が凝っていたのでマッサージへ。自由に時間使えるのが一人旅の醍醐味。

f:id:s06216to:20230611210723j:image

すっきりした後は最後はまた味仙。

f:id:s06216to:20230611210728j:image

f:id:s06216to:20230611210647j:image

久しぶりに名古屋行ったけど良い街。次はいつ行けるかな。