ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

中目黒「田五作」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150701133222j:plain

 「会社の近くに良い和食屋さんを見つけた」、という新宿勤務時代から一緒に働く同僚に勧められて一緒にランチに行った。「田五作」。30周年だそうだ。こういう雰囲気良いなあ。お店の中に入ると格好のよい主人と女性がいて、奥の席に通してもらった。

f:id:s06216to:20150701133238j:plain

 中目黒にいるのにまるで田舎のおばあちゃんの家に来たようななんか懐かしい気分になる。

f:id:s06216to:20150701125705j:plain

f:id:s06216to:20150701125655j:plain

 色んな定食があって、どれにしようか迷いつつも今回は一番初めに目についた「煮込み丼」にすることにした。たくさんの小鉢がついてくるのがうれしい、そしてどれも美味しい。ご飯の量が多いということは聞いていたけれど、想像以上だった。この値段でこんなにお腹一杯になれるのはすごくお得。柔らかいもつ煮込みに丼の上にかかったしゃきっとした葱、味噌汁、最高。おでんも気になるから次は夜行こう。

f:id:s06216to:20150701125911j:plain

f:id:s06216to:20150701130531j:plain

田五作

住所:東京都目黒区中目黒2丁目10番14 神山ビル1F

電話:03-3461-2922

営業時間:

(月~金)111:30〜13:30

(土)     17:30〜24:00

定休日:不定休

田五作 (たごさく) 東京/おでん - Retty

最近の記事