ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

好きな街金沢



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20170903083240j:plain

みんなのごはんさんから依頼いただいて、金沢の好きなお店について書かせてもらった。

r.gnavi.co.jp

記事でも書いたけれど、最初に金沢へ行ったのは大学生の時。そういえば……、Picasaにその時の写真があったかも知れないと思って見てみたら、あった。みんなのごはんの記事では良い感じ書いているけれど、実際鈍行で行ったのはなかなかきつくて、朝お店が開くまで地面で寝たっけ…とか、茶屋街をひと目見て夢中になって写真を撮ったのを思い出した(写真見たら、茶屋街の写真だらけだった)。写真の情報調べると「2008/10/17」となっていた。もう、約10年。

「Canon IXY DIGITAL 10」で撮った写真は今見ると適当な写真だらけ。好きな街を歩いて、美味しいものを食べる仕事のためにまた金沢へ来ているなんて、10年前の自分は想像もしてなかったなあ。そういえば、一緒に行ったI君は元気かな。大学生の時はお金が無かったからお酒を飲むなんて選択肢はなかった。そもそも、お酒を美味しいと感じてもいなかったな。でも、忘れられないくらいとても楽しい旅だった。

10年経っても、好きな街。次は12月頃に香箱ガニのために行きたいと思う。あの時のIXYは実家にまだあったはずだから、久しぶりに使ってみようかな。

f:id:s06216to:20081011173627j:plain

f:id:s06216to:20081012112614j:plain

f:id:s06216to:20081011172459j:plain

f:id:s06216to:20081012111210j:plain

最近の記事