ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

初めての綱島温泉。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150502150203j:plain

 好きなブログの1つ「インターネットの備忘録」のはせ おやさい (id:hase0831)さんの

hase0831.hatenablog.jp

を見て以前から気になっていた綱島温泉(東京園)で開催される飲み会へ行ってみた。実家に帰る途中に綱島へ寄り道。行ってみると、知ってる人は同じく神楽坂に住んでいるふくろくん (id:Chachapo)さんだけだったけれど、自由な感じでゆるく楽しむことができた。はせさんはすごくエネルギッシュで優しいすてきな方。ちょうど東京駅で寄った「はせがわ酒店 GranSta店」で売っていた宮城の好きな日本酒「宮寒梅」を持っていったら美味しいって言ってくれる人が多くて嬉しかった。昼から美味い日本酒飲みながら、なぜだかDJについて教わりながら、天気が良くて、窓の外には青空。GW、最高。とっても甘いモノが好きな方からすすめてもらった「メルヘン」のサンドイッチ。確かに美味しかったなあ。他にも東中野や新宿三丁目のおすすめスイーツを教えてもらって、今から行くのが楽しみだ。

f:id:s06216to:20150502155121j:plain

 それから「薫製料理」。これまたいつも読んでいた好きなブログの1つ「銀塩日和」(写真が本当好きで結構前から読んでいる気がする。)のいのっち(ino (id:ino_null))さんが「薫製」にはまっているらしく、薫製ナッツに薫製じゃこ、薫製豆腐を持ってきていてそれがどれもすっごく気に入った。美味しかった。(写真撮り忘れたのが残念・・)薫製、今までそこまで興味無かったけれどすごく面白いなあ。「美味いウィスキー飲みながら、薫製する会」絶対やりましょう。

>>

 真っ黒な温泉でリフレッシュ。5月末で営業休止(その後規模小さくして再営業するとのこと。)してしまうという綱島温泉。もっと早く知っておきたかったなあ。でもまだ5月2日。後、何回行こう。まだ行っていない人は、是非是非。宴会✕温泉。最高。

r.gnavi.co.jp

関連記事